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J-GLOBAL ID:201902210799415509   整理番号:19A2180750

動的安全距離を考慮した新しい車両追従モデル【JST・京大機械翻訳】

A New Car-Following Model with Consideration of Dynamic Safety Distance
著者 (5件):
資料名:
巻: 2018  ページ: Null  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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従来の最適速度モデルでは,安全距離は通常一定であるが,実際の交通条件の代表ではない。本論文では,自動車の流れに及ぼす動的安全距離の影響を,自動車追従モデルを通して研究することを試みた。最初に,新しい自動車追跡モデルを提案した。そこでは,従来の安全距離を動的項で置き換えた。次に,交通流に及ぼす可変安全距離の影響を例証するために,ヘッドウェイ,速度,および感度空間における状態図を与えた。最後に,2つの側面に関して提案したモデルの性能を調べるために数値的方法を実行した。最適速度モデルと比較して,新しいモデルは効果的に交通混雑を抑制することができて,種々の安全距離のために,動的安全距離は車両流の安定性を改良することができた。シミュレーション結果は,新しいモデルが交通流安定性を強化できることを示唆した。Copyright 2018 Tao Wang et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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交通調査 
引用文献 (18件):
  • X. P. Li, J. X. Cui, S. An, M. Parsafard, "Stop-and-go traffic analysis: theoretical properties, environmental impacts and oscillation mitigation," Transportation Research Part B, vol. 70, no. 1, pp. 319-339, 2014.
  • J. F. Tian, G. Li, M. Treiber, R. Jiang, N. Jia, S. F. Ma, "Cellular automaton model simulating spatiotemporal patterns, phase transitions and concave growth pattern of oscillations in traffic flow," Transportation Research Part B: Methodological, vol. 93, pp. 560-575, 2016.
  • J. F. Tian, M. Treiber, S. F. Ma, W. Y. Zhang, "Microscopic driving theory with oscillatory congested states: Model and empirical verification," Transportation Research Part B: Methodological, vol. 71, pp. 138-157, 2015.
  • J. F. Tian, R. Jiang, B. Jia, Z. Y. Gao, S. F. Ma, "Empirical analysis and simulation of the concave growth pattern of traffic oscillations," Transportation Research Part B: Methodological, vol. 93, pp. 338-354, 2016.
  • L. A. Pipes, "An operational analysis of traffic dynamics," Journal of Applied Physics, vol. 24, no. 3, pp. 274-281, 1953.
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