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J-GLOBAL ID:201902211196409853   整理番号:19A0657603

多世代のための化学反応器としての燃料リッチHCCIエンジン:生成物種と熱力学に関するモデリングと実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Fuel-Rich HCCI Engines as Chemical Reactors for Polygeneration: A Modeling and Experimental Study on Product Species and Thermodynamics
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号: 12  ページ: 14079-14088  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0805B  ISSN: 0887-0624  CODEN: ENFUEM  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エチレンと合成ガスのようなベース化学物質を生産するためのメタン燃料均一帯電圧縮点火(HCCI)エンジンプロセスの使用を研究した。この多世代プロセスを,急速圧縮機実験を伴う数値モデリングにより研究した。研究は,反応促進剤としてジメチルエーテル(DME)の播種を含んでおり,これによりメタン転化率は既に中程度で,技術的に容易にアクセス可能な圧縮比と予圧縮温度で可能になる。この概念は,2以上の当量比に対して有望であり,25mol%H_2,20mol%CO,および2mol%C_2H_4の生成ガスモル分率を予測した。これらのシミュレーション結果は,20mol%H_2,16mol%CO,および1mol%C_2H_4の生産が検出された急速圧縮機(RCM)実験の結果と大いに一致した。生成物組成の研究に加えて,燃料リッチおよび燃料希薄燃焼のエクセルギー効率を比較することにより,このアプローチの熱力学的側面を調べた。これらの計算は燃料リッチ燃焼の利点も確認した。Copyright 2019 American Chemical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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生物燃料及び廃棄物燃料 

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