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J-GLOBAL ID:201902211571277366   整理番号:19A1431115

斜張橋梁の鋼-混合結合セグメントの技術的性能向上のキー技術【JST・京大機械翻訳】

Key Techniques for Enhancing Technical Performances of Steel- Concrete Composite Segment of Cable-Stayed Bridges
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 30-35  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2966A  ISSN: 1003-4722  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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大スパンハイブリッド梁斜張橋梁鋼-コンクリート結合セグメントの伝達能力,耐疲労性,耐久性などの総合技術性能を向上させるために,鋼-混合接合部の接続形式を選定し,鋼-混合結合セグメントの技術的性能を改良するための方法を提案した。4種類の鋼-混合接合部の接続形式を対比し、“承圧+せん断”複合伝達力の部分連結充填コンクリート形式を推奨した。早期部分接続充填コンクリート形式の不足に対して、伝力モードと構造案、充填材料、施工工芸などの方面から改良した技術ルートを提案した。これに基づいて,820mスパンのハイブリッド梁斜張橋を背景として,鋼-混合接合の技術的性能を向上させるための主要技術を研究した。結果は以下を示した。”承圧+せん断”複合伝達モード、”大寸法鋼格室+PBLせん断力結合+後承圧板”構造方案、充填RPC高性能コンクリート、短線法分節予備製工工工芸などの技術措置は、混合梁斜張橋主梁鋼-混合結合段の総合技術性能を向上させる有効な方法であった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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コンクリート構造 

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