文献
J-GLOBAL ID:201902211889685510   整理番号:19A0515635

自動車のインターネット:動機づけ,階層アーキテクチャ,ネットワークモデル,挑戦,そして将来の側面【JST・京大機械翻訳】

Internet of Vehicles: Motivation, Layered Architecture, Network Model, Challenges, and Future Aspects
著者 (7件):
資料名:
巻:ページ: 5356-5373  発行年: 2016年 
JST資料番号: W2422A  ISSN: 2169-3536  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インターネットのインターネットは,スマートヘルス,スマートホーム,スマート産業,およびスマート輸送を含む新しいテーマに様々な既存の研究領域をスマートに変えている。自動車アドホックネットワーク(VANET)からの研究開発の新しいテーマとして,「スマート輸送」の基盤に頼って,「車両のインターネット」(IoV)が進化している。本論文は,層状アーキテクチャ,プロトコルスタック,ネットワークモデル,挑戦,および将来の側面に重点を置いて,IoVの包括的フレームワークを提示した。特に,VANETの進化とIoVの動機付けに関する背景に従って,IoVの概観を異種車両ネットワークとして提示した。IoVは5つのタイプの車両通信を含んでいる。すなわち,自動車-車両,車両-路側,セルラネットワークの車両-インフラ,自動車-パーソナル装置,および車両-センサである。IoVの5層アーキテクチャを,各層の機能性と表現を考慮して提案した。階層構造のためのプロトコルスタックは,管理,運用,およびセキュリティ面を考慮して構造化される。IoVのネットワークモデルを,クラウド,接続,およびクライアントを含む3つのネットワーク要素に基づいて提案した。IoVとVANET間の定性的比較を行うことにより,IoVの設計と開発の利点を強調した。最後に,IoVを実現するための課題について議論し,IoVの将来の側面を想定した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る