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J-GLOBAL ID:201902211967418786   整理番号:19A2865116

日先および均衡市場における負荷サービスエンティティのための確率的バイレベル意思決定フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A stochastic bi-level decision-making framework for a load-serving entity in day-ahead and balancing markets
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号: 11  ページ: e12109  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0985C  ISSN: 1430-144X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,競争力のある日先(DA)と不確実性を持つ市場の規制における負荷サービスエンティティ(LSE)の意思決定のための確率的2レベルスケジューリングモデルを検討した。このモデルにおいて,市場の主要な相互作用プレーヤーとしてのLSEは,顧客とプラグイン電気自動車(PEVs)を最終消費者に販売し,期待利益を最大化する。したがって,異なる目的による2レベル意思決定プロセスを,問題を解決するために考慮した。一つのレベルにおいて,目的は,応答負荷とPEV充電/放電プロセスの最適スケジューリングによってLSEの利益を最大化することである。一方,他のレベルでは,顧客とPEV所有者の支払いは競争市場で最小化されなければならない。提案した意思決定プロセスにおいて,不確実性,市場価格,顧客とPEVsの必要エネルギーをモデル化するために,競争LSEs価格をランダム変数として考慮した。次に,二準位確率問題を,Karush-Kuhn-Tucker(KKT)最適条件および双対性理論を用いて,平衡制約を有する線形単一レベル確率モデルに変換した。事例研究を実施し,意図したモデルの適用性を示した。提案したモデルの適用性を,北欧市場で試験し,競争市場では,LSEは,より穏やかな価格を提供することにより,その収入を増加させ,より多くの需要負荷とPEV所有者を引き付けることができることを示した。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電力工学・電力事業一般  ,  電力系統一般 

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