抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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人民の生活水準の絶え間ない向上に伴い、糖尿病患者は年々増加し、現在、中国はすでに世界中の糖尿病患者が最も多い国になった[1]。報告によると、糖尿病患者の再入院率は高い[2]。糖尿病患者の健康管理を強化することは、重要な社会公衆衛生問題となっている。コミュニティ看護師は健康教育の主な実施者として、その糖尿病知識、予防治療技能の把握状況及び健康教育能力はコミュニティの糖尿病の健康管理の質に直接影響する[3]。コミュニティ看護師は糖尿病の診断基準、合併症、糖尿病の生化学的指標及び糖尿病患者の自己管理に知識欠陥がある[4]。現在、糖尿病患者の管理にはまだフォローアップが不足し、連続性が不足し、患者のコンプライアンスが悪いなどの問題がある[5]。コミュニティ看護師は糖尿病の持続的看護を備える能力が糖尿病患者に高品質の継続的な看護を提供する基礎である[6]。糖尿病の継続的な看護は糖尿病患者の教育、患者の病状の監視技能と自己看護のスキルの把握、患者の定期的な検査の指導などを行い[7]、コミュニティの看護師は関連の技能と知識を備えて有効にこの仕事を展開しなければならない。しかし、コミュニティ看護士の大多数は各病院の臨床仕事から転職し、システム、規範に関するコミュニティ看護訓練を受けなかった[8]。現在、大量の文献は糖尿病の見本の対話ツールが糖尿病の健康教育における応用を報道しているが、しかしその応用はコミュニティの看護婦の糖尿病の健康教育訓練における研究は非常に少ない。本文は糖尿病の見本の対話ツールの項目概要、応用の現状及びコミュニティの看護婦の糖尿病の健康教育訓練における応用の将来性などの方面から総合的に論述する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】