文献
J-GLOBAL ID:201902212116738530   整理番号:19A2144178

製品品質属性がいかにナッツ類食品購買意思決定に影響するか?北京市開心果消費を例として【JST・京大機械翻訳】

How Do Product Quality Attributes Affect Nut Food? --Based on Case Analysis of Pistachio Consumption in Beijing
著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 79-88  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4302A  ISSN: 1674-9189  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
経済条件の改善と住民が支配する収入増加に伴い、開心果を代表とする堅果類の食品消費需要が急増し、学界は少なく、その購入意思決定を研究できる。北京市の360件のアンケート調査に基づき、消費者の開心果の購入状況と消費の好みを述べ、産地、口臭、包装などの製品の品質属性が開心果の購買意思決定に与える影響を分析し、消費者の異なる品質属性に対する開心果の支払い意思を分析した。結果により、消費者は開心果の消費需要が高く、国産の開心果を多く購入した。トルコの開心果の消費に対する選好は低いが、アメリカと国産の開心果に対する支払い意欲は高く、しかも高収入群はアメリカの開心果を購入する傾向がある。消費者は元味の開心果に対する嗜好度が最も高く、塩味が次で、甘味が最も低かった。単包のネット重量と包装のタイプも購入意思決定に影響するが、消費者はこの支払い価格を支払うことはない。これに基づき、消費市場の情報体系を完備し、多様化製品を提供し、精確なマーケティング戦略を制定し、食品安全の監督を強化するなどの政策提案を提出した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  ぶどう酒 

前のページに戻る