抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:骨科臨床教育における問題指向教育方法の応用を検討する。方法:関連応期実習生を研究対象とし、そしてすべての研究対象は骨科で臨床実習の実習生であり、全部で64名で、その中に異なる教学方式に従い、それを2群に分け、観察グループと対照グループに分けた。観察グループの主要な応用の教学方式は問題指向の教学方法であり、対照グループの主要な応用の教学方式は伝統の授業教育方法であった。両群の学生の教育満足度及び専門知識と臨床技能における評価成績の差異を比較した。結果:研究結果によると、観察群は教育満足度に対して対照群より高く、しかも専門知識と臨床技能の両面での検査成績はいずれも対照群より高く、両群の間に統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:問題指向の教学方法は、骨科臨床教育における応用効果が著しく、さらに関連実習生の実習レベルを高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】