文献
J-GLOBAL ID:201902212459981299   整理番号:19A0703951

プレゼンテーション教育支援システム(PEA)のMajorアップグレードとその教育分野への応用【JST・京大機械翻訳】

Major Upgrade of the Presentation Education Assistance System (PEAS) and its Extensive Application to Educational Fields
著者 (3件):
資料名:
巻: 2018  号: FIE  ページ: 1-5  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この革新的なPractory Cathegory Word-in-進捗論文は,STEMからSTEAMに基づく教育分野への応用領域を拡大するために,既存のPresentation教育支援システム(PEAS)の修正を提示する。以前の研究において,学生の個々の提示スキルの評価における既存のPEASの有効性を提示した。本研究では,改良PEASによる学生の批判的思考スキルとグループ活動の評価の実現可能性を調べた。本研究はまた,工学および自由芸術を含む様々な学術分野におけるアップグレードPEASの有用性および受容性を確認することを目的とした。結果は,アップグレードされたPEASの使用が,マスターのSTEM学生が彼らの重要な思考スキルを向上させることを可能にしたことを示した。また,改善されたPEASは,自由な芸術学生のグループ活動における個人の発話だけでなくグループプレゼンテーションを評価することができるようになった。さらに,改良されたPEASは,IMS LTIを用いた学習管理システム(LMS)と統合することにより,アクティブな教室相互作用を実現した。これらの結果から,STEMだけでなくSTEAMに基づく教育分野における個人と学生の両グループに対するアップグレードPEASの有効性と受容性が確認された。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  科学技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る