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J-GLOBAL ID:201902212862615019   整理番号:19A2523997

風における船舶操縦範囲のリアルタイム推定【JST・京大機械翻訳】

Real-time estimation of the ship manoeuvrable range in wind
著者 (1件):
資料名:
巻: 190  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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実時間同定手順を,船舶マヌーリング方程式の流体力学的導関数の推定に適用した。この手順において,船舶運動データだけでなく,風データを用いて,carX(連続的な自己回帰式)モデルを作成した。この手順の主な利点は,モデルの係数が流体力学的誘導体に直接対応することである。同定アルゴリズムはIIR(無限インパルス応答)ディジタルフィルタとRLS(再帰最小二乗)法からなる。同定された係数の信頼性を議論するために,この手順を実物大船のデータに適用し,結果を造船会社によって提供された流体力学的誘導体と比較した。さらに,同定された流体力学的導関数を用いて,簡単なナビゲーション支援システムを提案した。このシステムは,風条件の下で船舶操縦可能範囲を示すことができて,その有用性を示した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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波力発電,潮力発電  ,  海洋エネルギー 
タイトルに関連する用語 (5件):
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