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J-GLOBAL ID:201902212874951875   整理番号:19A0489287

バイオディーゼルを燃料とする内燃機関におけるシリンダライナの振動応答に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation into the Vibrational Responses of Cylinder Liners in an IC Engine Fueled with Biodiesel
著者 (7件):
資料名:
巻:号:ページ: 717  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7135A  ISSN: 2076-3417  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,実験的評価とともに有限要素モデル化に基づいて,バイオディーゼルを燃料とする内燃機関(IC)エンジンの燃焼挙動と振動応答の間の関係の研究を提示した。改良有限要素(FE)モデルを確立し,2つの主な発生源に関するシリンダライナーの動的応答を予測するために検証した:燃焼衝撃とピストン側推力。検証されたFEモデルに基づいて,バイオディーゼルを燃料とするICエンジンにおけるシリンダライナーの応答特性とその励起源との因果関係を予測した。バイオディーゼルの発熱量が低いために,燃焼室内に大量の燃料を噴射して出力を維持し,ディーゼルと比較して,燃焼継続時間が長くなり,全体的な振動レベルが高くなる。バイオディーゼルの高度な着火は,ピストン側面推力の結合に及ぼす化合物効果の主な原因であり,それにより,燃焼上部死点(TDC)に近い局所振動応答の二乗平均平方根(RMS)の非線形増加をもたらす。これらの重要な知見は,バイオディーゼル燃焼診断だけでなく,非侵入振動に基づく化石ディーゼルのより正確な診断に対する洞察理解を提供する。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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