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J-GLOBAL ID:201902213258697431   整理番号:19A1983019

運動負荷とフィードバック方式が高校生体エネルギーとスポーツ学習に積極的興味を及ぼす影響【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Influences of Exercise Load and Feedback Methods to High School Students’ Physical Fitness & PISL
著者 (4件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 79-85,93  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3676A  ISSN: 1000-520X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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異なる運動負荷(HR-160min)と異なるフィードバック方式(M)が高中生体エネルギーと体育学習意欲(PISL)に与える影響を検討する。方法;3因子実験設計,異なる時間,HR-160min(HR140-160min,HR130-160minとHR120-160min),および異なるフィードバック方式(自己制御フィードバックSF,およびH2DM)を,3因子実験計画法によって,それぞれ,設計し,そして,異なる時間,HR-160分(HR140-160分,HR130-160分,およびHR120-160分)を,採用した。追加フィードバックAFと無フィードバックNF)を介入手段とし、297名の高校生徒に対して12週間の実験介入を行った。結果は以下を示した。身体エネルギーモデリング後,BMI,肺活量(VC),座位体前屈(SR),仰臥座/補体上向き(SU/PU),800m/1000m,50m,立ち上がり距離(SLJ)などの7項目の指標「時間帯」の主効果,BMI,SR,SU/PU,およびS/PU。800m/1000m、50m、SLJなどの6項目の指標「時段×運動負荷」、「運動負荷×フィードバック方式」の交互効果、SR、SU/PU、800m/1000m、50m。SLJなどの5つの指標の「運動負荷」と「フィードバック方式」の主効果、「時段×フィードバック方式」の相互作用効果はいずれも統計学的有意差があった(P<0.05またはP<0.01)。PISLのモデリング後、「運動負荷」の主効果には統計学的な差があり(P<0.05)、「フィードバック方式」の主効果と「運動負荷×フィードバック方式」の相互作用効果には統計学的有意差がなかった。結論;HR140-160minは多項体能を発展させる重要な要素であり、HR130-160minはBMIの保持効果、SRに対する干渉効果が良い。異なったフィードバックモードは,異なる機構を通して,エネルギー結果に影響を及ぼす。HR140-160minとSFの組合せは、発展体能に対する相乗効果が最適である。PISLは運動負荷の影響を受け、フィードバック方式、運動負荷とフィードバック方式の相互作用による影響がない。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数理物理学  ,  発振回路  ,  サーボ機構  ,  プラズマ生成・加熱  ,  計算機利用技術一般 

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