文献
J-GLOBAL ID:201902213263136545   整理番号:19A0733473

情報メディア学科におけるiPadの教育利用-日本の大学初のタブレット端末導入からの8年-

Educational Use of iPad in the Department of Information and Media Studies, Nagoya Bunri University: Past Eight Years from the University’s First Introduction of Tablet Devices in Japan
著者 (11件):
資料名:
号: 19  ページ: 63-70  発行年: 2019年03月31日 
JST資料番号: L5844A  ISSN: 1346-1982  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
名古屋文理大学情報メディア学科では2011年度から毎年,新入生全員にiPadを配布して教育に利用してきた.2018年度までの8年の間に,周辺環境および学生意識も変化し,当初想定した利用方法に加えて,アクティブラーニングや高大連携などにも活用の局面や可能性の幅が広がっている.8年間の変遷と現状を報告し,タブレット端末利用教育の今後を考える.(著者抄録)
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る