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J-GLOBAL ID:201902213568445590   整理番号:19A0927018

物理学と数学における第9級学生の表現流flu性のためのテストの設計と検証:線形関数の場合【JST・京大機械翻訳】

Design and validation of a test for representational fluency of 9th grade students in physics and mathematics: The case of linear functions
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 020105  発行年: 2018年 
JST資料番号: W5065A  ISSN: 2469-9896  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,物理学的文脈(1D運動学)および数学的文脈における線形関数の学生の表現性を評価するために,48項目の多重選択試験の開発,検証および管理について報告した。試験は3つの外部表現を含んでいる:グラフ,表,および公式で,それらの間の6つの可能な表現遷移をもたらす。さらに,4つの線形関数型が含まれている:負のy切片と正の傾斜,ゼロy切片と正の傾斜,正のy切片と負の傾斜,および正のy切片と正の傾斜。試験は,フランダース(ベルギー)の13の学校から9番目のグレードで14~15歳の385人の学生に投与し,検証を一般化推定方程式(GEE)により分析した。結果は,すべての設計因子に対して有意な主な影響を示し,表現型遷移と関数型の間の有意な相互作用効果,ならびに回答者の性別との付加的相互作用効果を示した。さらに,公式を含む表現遷移は,著しく困難であることを証明した。特に直接比例関数型に対しては,式への遷移が解析から分る。物理学の平均精度は数学に比べて著しく低い。y切片または傾斜のいずれかに対する負の値を持つ関数型も,有意に低い平均精度をもたらし,困難な学生が線形関数において負の数を持つことを示した。学生によって選択された不正確な回答のdistrアクタ分析は,3つの明確な優性誤差を明らかにした。すなわち,概念スイッチング,サインスイッチング,直接比例関数型のスイッチング,および正のy切片と正の傾斜を持つ関数型である。Copyright 2019 The American Physical Society All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
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公衆衛生  ,  看護,看護サービス  ,  地震学一般  ,  有機化合物の可視・紫外スペクトル(分子)  ,  反応速度論・触媒一般 

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