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J-GLOBAL ID:201902213719753381   整理番号:19A0745707

ガソリン直噴エンジン吸気システムと燃焼室堆積物の熱重量分析【JST・京大機械翻訳】

Thermo-Gravimetric Analysis of Deposits in Inlet System and Combustion Chamber of a Gasoline Direct Injection Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 67-73  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2711A  ISSN: 1000-0925  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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一台のガソリン直噴(gasolinedirectinjection,GDI)エンジン内で、それぞれ異なる部位(節気門、吸気マニホールド、吸気弁弁座とピストントップなど)の堆積物を採取した。サンプルの揮発質量損失と酸化質量損失を含む堆積物サンプルを,熱重量分析(TGA)によって調査した。各成分の含有量をより明確に理解するため、揮発減量を揮発減量、半揮発減量と難揮発性減量の3段階に分けて分析した。結果は以下を示した。吸気マニホールド,吸気弁バルブ,およびピストン項の堆積物は,主に揮発性有機物,高分子成分,固体炭素,および灰分を含み,一方,固体炭素の存在は,ほとんど見つからなかった。吸気門とピストン頂部の堆積物を除いて,他の堆積物の大部分は揮発性有機物であり,主に潤滑油に由来した。吸気門とピストン頂部の堆積物灰分の含有量は高く、堆積物総質量の半分を占める。研究によると、沈積物は主にエンジン潤滑油、燃焼室還流排ガスと空気中の浮遊粒子に由来し、そのうち、節気門は回流排ガスによる影響が小さい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
火花点火機関  ,  内燃機関一般  ,  圧縮点火機関 

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