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J-GLOBAL ID:201902213841008437   整理番号:19A0716606

歯科研修医は負の経験に対してより重要なものを反映する: 日本における実践的アプローチとRubricを用いたポートフォリオ分析【JST・京大機械翻訳】

Dental trainees reflect more critically on negative experiences: portfolio analysis using a pragmatic approach and a rubric in Japan
著者 (6件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 292  発行年: 2018年 
JST資料番号: U7350A  ISSN: 1472-6920  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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歯科研修医は,それらの国際船の間に様々な臨床経験を有し,それらは成功と失敗を経験することによって成長する。イベントを見ると,経験がより重要な反射をもたらすことは明らかでない。したがって,著者らは,それらの反射の深さを調査するために,有意なイベント分析を用いて歯科訓練のポートフォリオを定性的に分析した。著者らは,2010年から2016年の間に1年間の訓練プログラムを完了した広島大学病院歯科研修医を対象とし,過去の年から最も記憶可能なイベントを記述した。定性的解析法を用いてテキストを符号化した。次に,陽性または陰性イベントとして反応を分類した。反射材料(Sandar法)と反射能力rubricとユーザガイド(O’Sulliban法)を分類するための実用的なアプローチに従って反射の深さを評価し,これらの結果を比較した。評価は2人の研究者により別々に行われ,良好な一致率が加重κ統計により確認された。反射の深さの比較をマンホイットニーU試験により行った。陽性イベント群および陰性イベント群の評価を,SandarおよびO’Sullivan法のそれぞれの評価基準と比較し,反射は陰性イベント群においてより深いことがわかった。マンホイットニーU試験は両方法について2群の中央値に有意差(p<0.05)を示した。陽性と陰性の両方の経験は歯科医師が成長するために重要であるが,陰性経験は臨界反射と関連している。訓練歯科医の成長を促進するには,浅いと思われる正の経験に関する深い反射を奨励することが重要であると考えられる。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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医学教育 
引用文献 (45件):
  • Theory into practice: how do we link?; Instructional technology: past, present and future. 2nd ed. Englewood: libraries unlimited; 1995; 100-112; CR1; AK Bednar, D Cunningham, RM Duffy, citation_author=JD Perry
  • Psychol Rev; Psychology as the behaviorist views it; JB Watson; 20; 2; 1913; 158-177; 10.1037/h0074428; citation_id=CR2
  • Theory and practice of an emerging paradigm; 1996; CR3; T Koschmann; citation_publisher=Laurence Erlbaum Associates
  • Theoretical issues in reading comprehension; 1980; CR4; WF Brewer; citation_publisher=Lawrence Eribaum Assoc., Inc.
  • Educational psychology: a cognitive view; 1968; CR5; DP Ausubel, JD Novak, H Hanesian; citation_publisher=Holt, Rinehart & Winston
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