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J-GLOBAL ID:201902213942913759   整理番号:19A0524278

50Hz鉄道応用における負荷平衡のためのDHB電力チャネルを用いたMMCベースのトポロジー【JST・京大機械翻訳】

An MMC-based topology using DHB power channels for load balancing in 50 Hz railway applications
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ECCE  ページ: 83-90  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,特に50Hzの鉄道応用における負荷バランスのために設計されたモジュラーマルチレベルコンバータ(MMC)トポロジーを提案した。牽引荷重の非対称特性は,対称静的補償器と比較して,二重星またはデルタ接続MMCに対するより高い装置定格を必要とする。これは,サブモジュールにおけるコンデンサ電圧を再バランスさせるための対称化成分によるものである。本論文では,主電流経路における半導体の過剰評価を避けるために,2つの位相レグコンバータから成る,縮小鎖リンクMMCトポロジーを提案した。さらに,主回路は,2つの脚のサブモジュールコンデンサを接続するdc-dc二重ハーフブリッジ(DHB)コンバータを備えている。DHBは,コンデンサ間の電力不均衡を回復するためのエネルギー交換を可能にする「パワーチャネル」として動作している。シミュレーション結果は,提案したコンバータが任意の動作条件の下で負荷平衡を達成することができ,一方,コンデンサ電圧のバランスが保証されることを示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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