文献
J-GLOBAL ID:201902214105176835   整理番号:19A1140312

なぜ学生は教師の訓練プログラムを選択するのか? EIN Vergleich Zwischen Sport-and Mathematokerenden【JST・京大機械翻訳】

Why do students choose a teacher training program? Ein Vergleich zwischen Sport- und Mathematikstudierenden
Warum entscheiden sich Studierende fuer ein Lehramtsstudium? Ein Vergleich zwischen Sport- und Mathematikstudierenden
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  号:ページ: 56-64  発行年: 2019年 
JST資料番号: W4392A  ISSN: 2509-3142  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: その他 (ZZ)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
教育度を上げる動機は,関連研究における専門開発のための個人的要件と考えられている。教師の程度を選択するための学生の動機の均一性に関する質問に基づいて,本論文は,スポーツ学生が教師の訓練プログラムに参加することを決定する理由を扱う。さらに,本論文では,教師の訓練プログラムに対するスポーツ学生の投票意思決定の潜在的な仕様を示し,それを数学的学生の教育職業と比較した。すべてで,被験者スポーツを有する405名の教師訓練学生を,教師訓練プログラムを選択するための動機付けに関して,被験者の数学を持つ964名の教師訓練学生と比較した。他の知見と一致して,動機づけの固有のファセットは,研究のコースを選択するための動機付けの外因性面よりも,スポーツ学生と数学教師訓練学生の間でより明確である。サンプル比較は,教育における程度を選択するための動機付けの異なるファセットに関して意味のある差異を示す。したがって,彼ら自身のスキルにおける学生の信念は,彼らの研究の選択に関して,数学教師訓練者よりもスポーツ学生の間で重要性が小さい。同時に,スポーツ学生は,教師訓練プログラムの知覚された低い困難さと,数学教師訓練学生よりも財政的効用に対して,より重要性を割り当てている。彼らの能力における信念と研究の予想される低い困難さに対して,被験者間の観察された差は女子スポーツ学生に対するよりも男子スポーツ学生に対して強いことも示された。Copyright 2018 Springer-Verlag GmbH Deutschland, ein Teil von Springer Nature Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
スポーツ医学 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る