文献
J-GLOBAL ID:201902214279130903   整理番号:19A0604519

ベンチマーク問題3:エネルギー消費と動的性能の両立を目指した新モビリティ用車両制御

Benchmark Problem No. 3 : Vehicle Dynamics Control for a New Mobility to Satisfy Both Energy Consumption and Vehicle Dynamics Performance
著者 (1件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 48-49(J-STAGE)  発行年: 2019年 
JST資料番号: F0131A  ISSN: 0453-4662  CODEN: KESEA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
・将来の小型軽量4輪IWM車両を題材に,車両運動性能とエネルギー消費を,アクチュエータの制約条件下で最適化するベンチマーク問題を設定。
・本ベンチマーク問題は,冗長かつ干渉系となる各輪の操舵角,キャンバ角,駆動・制動力を最適に制御することで,所望の運動性能を最小のエネルギー消費で実現すること。
・車両モデルの構成は,車体,サスペンション,タイヤ,IWM。その電気駆動系のモデルは,異種物理系モデリング言語Modelicaのモデルで提供。
・研究発表例として,モデル予測制御(MPC)による冗長な制御系を最適設計,H制御系を設計,階層化された制御系による手法,実時間最適制御を用いた手法など発表。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車設計・構造・材料一般  ,  計算機シミュレーション 
引用文献 (9件):
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る