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J-GLOBAL ID:201902214569122113   整理番号:19A1622397

三機関協働支援事業の取り組み『学び合いプロジェクト』による中小企業支援と人材育成

著者 (1件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 3-8  発行年: 2019年07月15日 
JST資料番号: L2671A  ISSN: 0917-6241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・あいち産業振興機構,愛知県中小企業診断士協会と名古屋工業大学は,2013年共同で標記支援事業の取り組みを開始。
・その大きな目的は,愛知県を拠点とする中小企業が抱える問題の解決を通して,関係者全員が相互に学びあうことによる人材育成。
・6年間に参加した企業は約20社(実施期間は1社につき3年間),その中から食品製造業者と材料加工メーカの事例を紹介。
・大学院生にとっては,正解が必ずしもあるわけでない課題に対し,立場の異なる人々と共同作業する機会であり,研究室では得難い実践的教育の場。
・大学教員にとっても,研究活動がモノづくりの現場でどう活かされるかを知る貴重な経験。
・中小企業の抱える課題や置かれた状況は千差万別,各社が実情と課題内容によって試行錯誤を繰り返しているのが現実。
シソーラス用語:
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分類 (2件):
分類
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科学技術政策・制度・組織  ,  研究開発 
引用文献 (2件):
  • 名古屋工業大学三機関協働支援事業ホームページ, http://kyogaku-p.web.nitech.ac.jp/?page_id=7 (2019年5月9日参照)
  • あいち産業振興機構三機関協働支援事業ホームページ. https://www.aibsc.jp/tabid/477/Default.aspx (2019年5月9日参照)

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