文献
J-GLOBAL ID:201902214652451118   整理番号:19A2065704

高鉄列車運転図駅と区間冗長時間同期最適化モデル【JST・京大機械翻訳】

Synchronous Optimization Model of Station Redundant Time and Interval Redundant Time in High-speed Railway Train Working Diagram
著者 (3件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 96-102  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2945A  ISSN: 1009-6744  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
列車運転図のアンチジャミング能力を強化するため、運行図を作成する際に、区間冗長時間と駅の冗長時間吸収運転中に生じた初期遅延を設置する。既存のモデルは,冗長時間の相互制約関係が遅延吸収に及ぼす影響について研究されていないので,本論文は,冗長時間作用機構を記述して,同時に,冗長時間および区間冗長時間を同時に最適化する同時最適化モデルを提案した。モデルは,遅延吸収効果を引起こさない冗長時間不足と二重冗長性の間の関係をバランスさせた。最後に,ランダム干渉を負荷し,そして,遺伝的アルゴリズムを,遺伝的アルゴリズムによって解いた。結果により、現段階に通常採用されている冗長時間分配方式と比べ、同期最適化モデルはランダム妨害平均値によって区間冗長時間を求めることができ、相応駅の冗長時間を求めることができ、旅行時間を考慮しながら、累積遅延を有効的に吸収し、冗長時間利用率を高めた。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る