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J-GLOBAL ID:201902214777719791   整理番号:19A1674516

BowtieとRCMに基づく大型海工プラットフォーム曳航作業リスク制御【JST・京大機械翻訳】

Risk Control for Large Offshore Platform Towing on Bowtie and RCM
著者 (3件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 63-67  発行年: 2019年 
JST資料番号: W1464A  ISSN: 1000-4653  CODEN: ZHNGE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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プラットフォームの曳航リスクを効果的に識別し、分析・制御するため、結託法(Bowtie)と改善に基づく信頼性を中心とするメンテナンス(ReliablityCenteredMaintenance,RCM)リスク制御方法を提案した。大型海工プラットフォームの曳航作業の特徴を分析し、Bowtieモデルを用い、曳航作業システムのリスクを識別し、初歩的なリスク対応措置を形成した。故障と影響分析(FailureModeandEffectAnalysis,FMEA)法を用いて、システムリスクを定量化評価した。リスクレベルが高い故障モードに対して危険と操作性分析(HazardandOperabilityAnalysis,HAZOP)分析を行い、論理決断の方法を利用して、関連するリスクプレ制御措置と事故緩和措置を得た。曳航の実践応用により、本方法は曳航作業の各重要な一環のリスクを制御でき、それによって曳航作業の安全性を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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