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J-GLOBAL ID:201902214799399542   整理番号:19A0682194

車輪-レール接触の有限要素解析は,種々の作動条件における重いブリッジ型クレーンの車輪-レール接触有限要素解析のために実施した。【JST・京大機械翻訳】

Finite element analysis of wheel-rail contact of heavy-duty bridge crane under different operating conditions
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資料名:
号:ページ: 86-92,133  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3027A  ISSN: 1671-3133  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある鋼工場の450t重橋式クレーンは運行中に車輪レール接触異常と車輪レール表面剥離現象をよく発生する。その原因を探るため、まず車輪-レール結合方式に対して現場検査を行い、J-K/10-1列吊り車梁の軌道中心の直線度に偏差があり、最大偏差値は34mmであることを発見した。車輪レールの表面剥離の原因と,車輪-レール接触関係に及ぼす直線的異常の影響を研究するために,車輪レールを,有限要素法によって,種々の荷重条件および直線度によって,解析した。車輪レールの接触応力分布が荷重増加に従う変化法則をまとめ、車輪レール表面の剥離現象の原因を分析した。直線度異常分析では、直線度偏差が10mm以後、車輪内側が次第に軌道外側に接触し、30mmのオフセットで接触圧が525.54MPaとなり、31.39%増大し、車輪レール側面摩耗の主な原因となることが分かった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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線路構造,軌道材料 

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