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J-GLOBAL ID:201902215232439113   整理番号:19A0524394

鉄道牽引DC-DCコンバータ設計進展におけるSiC技術の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of SiC technology in a railway traction DC-DC converter design evolution
著者 (5件):
資料名:
巻: 2017  号: ECCE  ページ: 931-938  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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SiC技術の半導体市場への導入は,Siパワー半導体に基づく従来のコンバータと比較して,より高い電力密度(W/m3)を持つ電力変換器の開発を可能にする。本研究は,全SiCモジュールによる鉄道牽引用途で使用されるDC-DCコンバータの再設計を提示した。実際の全SiCモジュールの低電流定格は,いくつかのモジュールを用いて,「従来の」Siを置換する必要がある。本研究では,高電流と高周波レベルに適した非晶質磁性材料を用いた位相インダクタ設計と共に,これを考察した。このSiC技術の導入により提供される改善の可能性により,スイッチング周波数,体積,磁気素子および冷却システムサイズなどの比較を行った。結果として,DCリンク架線とエネルギー貯蔵システム(ESS)の間のインタフェイスとして,鉄道応用のための最初のDC-DC全SiCコンバータを提示した。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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