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J-GLOBAL ID:201902215495618227   整理番号:19A0124391

センサ測定誤差を考慮した自動緊急ブレーキシステムのロバスト設計【JST・京大機械翻訳】

Robust Design of an Automatic Emergency Braking System Considering Sensor Measurement Errors
著者 (4件):
資料名:
巻: 2018  号: ITSC  ページ: 2018-2023  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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危険な運転状況に介入する車両安全機能は,自動車の安全性を向上させる。このような機能は,運転状況を解釈するためにセンサの測定を使用するので,避けられないセンサ測定誤差は,顧客の安全性と満足度の両方に負の影響を及ぼす。本論文では,センサ測定誤差を考慮した自動緊急制動(AEB)システムのロバスト設計のための新しい方法を提案した。確率モデルに基づいて,ロバスト設計を最適化問題として定式化し,その解はAEBシステムのパラメータに対する最適値をもたらす。すなわち,センサと関数の両方のパラメータに対して確率的品質測度に関するものである。このジョイント機能とセンサ設計の他に,AEBシステムの場合のセンサ測定誤差を考慮した与えられたセンサのためのロバストなセンサ設計を,同じ確率的品質測度を用いた最適化問題として定式化した。この確率論的品質測度に対する表現を導き,数値例により詳細な理論結果を示し検証した。さらに,新しい設計方法論は,パラメータ値を選択するための設計空間を持つ設計者を提供する。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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図形・画像処理一般 
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