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J-GLOBAL ID:201902215909260588   整理番号:19A2056328

移動式車機伸縮トーチ-ブラケット接触の有限要素解析【JST・京大機械翻訳】

Finite element analysis of telescopic head-bracket contact of mobile car machine
著者 (4件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 315-320,363  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2906A  ISSN: 1006-754X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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接触対の非線形接触解析に基づく接触問題を扱うとき,解析結果は,工学応用の実際に近いが,しかし,計算コストは,より高く,そして,収束しなかった。自由度ノード結合解析は,計算コストを低減できるだけでなく,精度も保証できる。接触対に基づく非線形接触解析の代りに,ある誤差範囲における自由度ノード結合解析の実現可能性を研究するために,15tの重量を有する移動式フレーム車を研究対象として,そして,ANSYSソフトウェアにおいて,ストークヘッド-ブラケットの接触モデルおよびノード結合モデルを,確立した。有限要素法解析を,最大上昇度およびストークヘッドの完全伸展条件の下で行い,そして,有限要素解析結果に及ぼす接触剛性係数および摩擦係数の影響を,考慮し,そして,2つのモデルの各接触領域の等価応力の区別を,解析した。2種類のモデルの有限要素解析結果の比較により、2種類のモデルの各接触区域の等価応力値には一定の相対誤差が存在し、接触領域内の2つの接触面の相対滑り程度は接触分析の精度を決定することが分かった。精度要求が高まらない機械構造に対して、自由度ノード結合分析を用いて、接触対に基づく非線形接触分析を代替することが考えられる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
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