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J-GLOBAL ID:201902216300151669   整理番号:19A2095797

ディーゼル機関における純ポリオキシメチレンジメチルエーテル 1 詳細な燃焼解析【JST・京大機械翻訳】

Neat polyoxymethylene dimethyl ether in a diesel engine; part 1: Detailed combustion analysis
著者 (4件):
資料名:
巻: 256  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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酸素化燃料は,主な改良なしにディーゼルエンジンで使用される可能性を既に示している。ポリオキシメチレンジメチルエーテル(POMDME,短いOME)は,標準ディーゼルエンジンで燃焼され,古典的なNO_x-PMトレードオフを克服する可能性を可能にする,特別な特性(すなわち,CC結合,高セタン価,温室効果ガスを削減する高い可能性など)を提供する。この燃料の完全な可能性を把握するために,ディーゼルエンジン条件下での燃焼特性を調べる必要がある。本研究では,約80%OME_3と20%OME_4の組成における純OMEの燃焼挙動を調べた。測定キャンペーンのために,重負荷単一シリンダ研究エンジンを用いた。OMEによる操作のために,8つのインジェクタノズルホールは,0.24mmから0.29mmまで増加した。運転条件は,燃料,ノズルサイズ,EGR,ブースト圧力および負荷の変化を含んだ。OMEによる多くの運転条件を,化学量論的全体的空気/燃料比条件下で調べた。OMEの着火遅れは,酸素化燃料のより高いセタン価のため,ディーゼルのものより短いことが観察された。さらに,OMEはより速い燃焼を示した。この高速燃焼挙動の理由は,空気の直接的な低い需要では見られなかったが,主に,低い酸素要求の結果として,インジェクタノズル先端に近い燃焼による混合のためのより高い乱流レベルにあった。定常状態噴霧に対する計算高速記述を用いて,化学量論条件までの周囲空気と混合する燃料に必要な特性時間スケールを表現した。得られた特性数τ_噴霧は,測定データから計算した特性混合速度τ_mixと良く相関した。この記述は,非常に広い範囲のエンジン運転パラメータ変動における拡散燃焼速度を予測する可能性を提供し,ノズルサイズ,燃料噴射圧力または強い空気需要による燃料組成の変化を含む。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
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