文献
J-GLOBAL ID:201902216625899597   整理番号:19A1279687

英語とヘブライの間の接触帯における‘chinuch mashlim’-損失と変位:単言語境界の超越【JST・京大機械翻訳】

‘Chinuch Mashlim’-Losses and Displacements at the Contact Zone between English and Hebrew: Transcending Monolingual Boundaries
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ: 56  発行年: 2017年 
JST資料番号: U7177A  ISSN: 2227-7102  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
この概念的論文は,英語とHebrewの間の接触領域で起こる損失と変位を調査する。本研究では,1つのHebrew用語による「Hebrewにおける相補的教育」と,その等価英語用語「非公式教育」との関係に焦点を当てた。理論的言語解析プロセスを適用することにより,本研究では,「中国語マッシュム」の社会歴史的政治的意味を追跡し,この理論的構成を英語の対応者,「非公式教育」に関連付けた。それらの接触域での2つの項の間の関係の検討により,強い英語の優位性が明らかになった。これは,それらの完全な言語レパートリーを使用するための分野における研究者に対する障壁を作り出す。解析により,単一言語的な「非公式教育」研究は,Hebrewから英語への変換を可能にする透過性境界を生成しないことを明らかにした。Copyright 2019 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報加工一般  ,  自然語処理  ,  CAI 
引用文献 (32件):
  • Eilam, E.; Bigger, W.S.; Sadler, K.; Barry, F.; Bielik, T. Universities Conducting STEM Outreach: A Conceptual Framework. High. Educ. Q. 2016, 70, 419-448.
  • Sadler, K.; Eilam, E.; Beigger, W.S.; Barry, F. University-led STEM outreach programs: Purposes, impacts, stakeholder needs and institutional support at nine Australian universities. Stud. High. Educ. 2016.
  • Husher, K. Building an Evaluation Framework for Australian Science and Maths Outreach Programs in Schools. Ph.D. Thesis, The University of Newcastle, Callaghan, NSW, Australia, 2010.
  • Singh, M. Post-Monolingual Research Methodology: Multilingual Researchers Democratizing Theorizing and Doctoral Education. Educ. Sci. 2017, 7, 28.
  • Singh, M.; Manathunga, C.; Bunda, T.; Jing, Q. Mobilising Indigenous and non-Western theoretic-linguistic knowledge in doctoral education. Knowl. Cult. 2016, 4, 54-68.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る