文献
J-GLOBAL ID:201902217039251000   整理番号:19A0679470

移動受講授業は,教師が平等なコミュニケーションと深さの協同を促すか?1項目の移動受講ツールによる実証研究【JST・京大機械翻訳】

Does Mobile Classroom Observation Improve Equal Communication and Deep Collaboration Among Teachers-An Empirical Study Based on Mobile Classroom Observation Tool
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 107-114  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3817A  ISSN: 1006-9860  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
聴覚評価は教師の日常教育実践の重要な構成部分であり、教師の専門発展の重要なルートでもある。情報技術の急速な発展に伴い、教育領域内の多くの仕事形態が転換し始め、伝統的な聴覚評価課題も新たな挑戦に直面している。それに基づき、研究者とそのチームの設計は教師向けの移動協同聴覚評価ツールを開発した。この新ツールの聴覚評価授業における使用効果及び教師のこのツールに対する受容状況を探究するため、本研究では24人の英語新手教師を研究対象とし、準実験の研究方法を用いて関連研究を展開した。(1)移動受講授業ツールの利用は,従来の受講授業の形態を変え,受講授業の流れを再構成し,受講の効率を上げるとともに,個別教師を中心としたより平等な対話を講じることができる..評価授業の効率を高める..1.......................................................(2)モバイル聴覚評価ツールの利用は,教師が知識共同構築の深さと広さを高めるのに役立つ。(3)大部分の教師は,モバイル聴覚評価ツールを用いて受講授業の新しい作業形態や方式を受入れることができるが,同時に,技術シームレス融合は漸進的な受入れプロセスを必要とすると考えられる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る