文献
J-GLOBAL ID:201902217192006503   整理番号:19A0672351

DTR教育法の重症医学科臨床実習教育への応用【JST・京大機械翻訳】

The Effect of Debating Teaching Round in clinical practice teaching of Intensive Care Unit
著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 118-119  発行年: 2018年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:重症医学科の臨床実習教育におけるDTR教育法の効果を検討する。方法:重症医学科で実習した中医学部専攻学生を対照群と実験群に分け、それぞれ伝統教学法とDTR教学法を用いて教育を行い、両群の教育効果を比較した。結果:DTR教育法は比較的に良い臨床教育効果を持ち、実験群の評価成績と満足度はみな対照群より高かった。結論:DTR教育法は一定の教学優位性を持ち、更なる改善に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る