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J-GLOBAL ID:201902217540621474   整理番号:19A2715424

電気自動車充電負荷の存在下におけるスマートグリッドにより可能になったCVRのための時間ホライズンに基づくモデル予測電圧/無効電力最適化【JST・京大機械翻訳】

Time Horizon-Based Model Predictive Volt/VAR Optimization for Smart Grid Enabled CVR in the Presence of Electric Vehicle Charging Loads
著者 (3件):
資料名:
巻: 55  号:ページ: 5502-5513  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0338B  ISSN: 0093-9994  CODEN: ITIACR  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,アクティブ配電網における電気自動車(EV)侵入の存在下での保全電圧低減(CVR)の協調運転の必要性を検討した。両方の技術(CVRとEV)の影響を分析するために,時間依存モデル予測Volt/VAR最適化(VVO)方法論をスマートグリッドフレームワークに導入した。提案したVVO方法論は,太陽光発電(PV)出力に及ぼす雲過渡効果を含む異なる時間スケールの運転の下で,集中化および局所制御において動作する。さらに,制御アルゴリズムは負荷需要とPV発電の不確実性も考慮した。VVO方法論は配電網におけるEV負荷の有無によって検証された。VVOは,選択された充電点における無効電力サポートに参加する能力を持つ異なるEV充電負荷の影響を含む。これはまた,無効電力配分のみに関して,車両からグリッドへの運転と呼ばれる。さらに,PVsとEV充電ステーションのスマートインバータを通しての電圧とVAR規制は,グローバルと局所ドメインにおいて完全に利用されている。スマートインバータ無効電力ディスパッチを制御するために,リアルタイムVolt/VARドループベースの制御装置を導入した。開発した方法論を検証するために,実時間ディジタルシミュレータとPythonインタフェイスを用いた実時間共シミュレーションフレームワークを構築した。提案したモデル予測VVOアルゴリズムを試験し,改良IEEE34母線試験システム上で検証した。シミュレーション結果は,システム制約を破ることなく,著しいCVRエネルギー節約と損失低減が達成されたことを明らかにした。電圧制御アルゴリズムは,遅い時間スケールと速い時間スケールの両方でよく動作する。Copyright 2019 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
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太陽光発電  ,  電力変換器  ,  配電(事業者側) 

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