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J-GLOBAL ID:201902218038305097   整理番号:19A2061044

営運地下鉄シールドの上方明掘工の重要技術研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Key Technology Open Cut Construction Above the Operation Subway Shield
著者 (3件):
資料名:
号: 11  ページ: 214-216  発行年: 2019年 
JST資料番号: C4209A  ISSN: 1007-9467  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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寧波世紀の大道快速路工事は中山東路節点でトンネル形式で地下鉄1号線シールド区間で、明掘法で施工し、基礎ピット底と営運地下鉄1号線シールドの頂上最近傍距離は約4.8mである。このトンネル工事の掘削に対して、基礎ピットのコア区域の土体はMJS工法門式で補強し、擁護杭はSMW工法杭を採用し、そして基礎ピットの掘削順序、ブロックの大きさ、掘削時間などの要素に対して数値シミュレーション分析と比較を行った。特に、レオロジー性の強い軟弱地盤条件下の小半径区間シールドの変形に対して制御を行い、明掘トンネル基礎ピットの施工が区間シールド構造に与える影響を評価した。結果により、MJS工法を採用してコア区域の土体を補強し、また基礎ピットの合理的な層化、ブロック、制限時の掘削、区間のシールドの変形が制御可能な範囲内にあり、基礎ピットの掘り下げ工法は安全で実行可能であることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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トンネル工事 
タイトルに関連する用語 (3件):
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