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J-GLOBAL ID:201902218227141914   整理番号:19A1129835

Valencia橋火災試験:モデル橋火災シナリオに対する簡略化及び先進数値手法の検証【JST・京大機械翻訳】

Valencia bridge fire tests: Validation of simplified and advanced numerical approaches to model bridge fire scenarios
著者 (4件):
資料名:
巻: 128  ページ: 55-68  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0063C  ISSN: 0965-9978  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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橋梁火災は主要な関心事であり,数値モデルを用いる多くの研究の主題である。しかし,これらの数値モデルの妥当性を試験し,それらの精度を改善するために,実験的研究がまだ必要である。本論文では,Valencia(スペイン)におけるUniversitat Polytecnica de Valenciaで実施したValencia橋火災試験の温度結果を用いて,橋火災イベントのモデリングにおける第一段階を構成する火災モデルを較正した。較正は,単純化したアプローチ(HeskestadとHamadaの相関)と先進的な数値モデル(Fire Dynamics Simulator-FDSソフトウェアで構築した計算流体力学モデル)の両方によって行った。Valencia橋火災試験は,361と1352kWの間の熱放出率(HRR)値を有する複合橋の下で4つの火災シナリオを含んだ。結果は,HeskestadとHamadaの相関の適用が,適用限界(HRR<0.764MW)の範囲内で使用されたとき,良好な結果を与えたが,それらを十分には研究しなかったことを示した。これは,実際の橋火災の解析ではなく,縮小スケールの橋火災試験を計画するのに適している。一方,FDSは温度の良好な予測を提供し,橋火災応答の研究に使用できる。したがって,本研究は,橋梁火災の研究において,そして,火災災害に対するインフラストラクチャーネットワークの回復力の改善に向けて,重要なステップである。また,開放空気中での火災試験において生じる問題を強調し,風の影響は非常に重要である。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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