文献
J-GLOBAL ID:201902218251444300   整理番号:19A2035307

達成感情の人-状況議論に対する以前の経験の追加【JST・京大機械翻訳】

Adding previous experiences to the person-situation debate of achievement emotions
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  ページ: 19-32  発行年: 2019年 
JST資料番号: A1223A  ISSN: 0361-476X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生を準備するとき,学生は様々な達成感情を経験し,それらはそれらの検査に関するそれらの知覚された学術的制御と達成に関連している。これらの運動は,trait様の安定したヒト特異的成分と状態様の可変状態特異的成分によって形成される。さらに,学生の以前の感情経験は,彼らの現在の感情経験に影響を及ぼす可能性がある。したがって,本研究は,達成感情の3つの構成要素(すなわち,人,前経験,および状況特定成分)を解明し,これらの3つの成分が知覚された学術的制御と達成に関連する程度を分析することを目的とした。経験サンプリングを用いて,98人の学部生の学生が,最終的なex作成準備の間,彼らの感情を報告した。自己回帰係数を含む潜在的状態特性理論モデルを通して,著者らの結果は,プリデに対する個人特異的分散成分なしで,3つの期待される分散成分を,楽しみ,不安,およびangに対して示した。より安定な成分(すなわち,人と前経験の特定成分)は,特に負の感情に対して,知覚された学術的制御と達成と有意に関連していた。さらに,結果は不安と知覚された学術的制御の間の相互関係を示唆する。学生の成功を強化しようとする教育者に対する含意を論じた。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  医学教育  ,  人工知能  ,  応用心理学  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る