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J-GLOBAL ID:201902218308812367   整理番号:19A2315132

ターボファンエンジンの油門節流制御器の設計シミュレーション研究【JST・京大機械翻訳】

A New Control Design and Simulation for Throttle Operating Conditions of Aircraft Engines
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 49-54  発行年: 2019年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ターボファンエンジンの動特性は,回転速度と飛行条件の変化によって強く非線形であり,パラメータPID制御器は,全包線スロットル状態の制御性能を保証するのが難しい。この問題に照準を定めて,本論文は,類似ファジィPI制御装置が,安定性追跡制御を実現するために提案した。エンジン設計ポイントの回転速度特性に従って,PI制御装置のパラメータ調整規則を確立して,ファジィルールによってPI制御装置の適応性を強化して,遺伝的アルゴリズムによってファジィシステムのドメイン境界を最適化した。包線特性の変化を克服するため、類似座標におけるエンジンの特性に近い特徴を利用して、相似変換を用いて、包線内の作業点のファジィ論域境界を適応的に調整し、包線内の論域パラメータチューニングの仕事量を減らした。相似原理の作動点を満たすことなく,相似変換の制御装置パラメータを修正した。設計した制御器を用いて,あるタイプのターボファンエンジンとディジタルシミュレーションを実行した。シミュレーション結果により,この制御器は,エンジンスロットルの速度追跡性能を保証し,そして,システムの出力応答速度は,速く,そして,オーバーシュートなしで,一定の工学実用性を持った。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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内燃機関一般 

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