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J-GLOBAL ID:201902218452152263   整理番号:19A2036083

自己調節学習の手がかりベースの促進:学際的革新と技術の議論【JST・京大機械翻訳】

Cue-based facilitation of self-regulated learning: A discussion of multidisciplinary innovations and technologies
著者 (2件):
資料名:
巻: 100  ページ: 384-391  発行年: 2019年 
JST資料番号: T0355A  ISSN: 0747-5632  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文では,自己制御学習の特別な問題要因に対する7つの貢献を論じた。最初に,自己制御学習を研究するための手がかり利用フレームワークを紹介した。このフレームワークの基本的アイデアは,学習者がそれらの学習プロセスを監視し,制御するために利用できるかどうかを学習者が利用することである。次に,このフレームワークを用いて,7つの寄与を位置づけ,議論し,批判的に比較し,自己制御学習に対する広範なアプローチを示した。著者らの解析に基づいて,5つの主要な結論を提示した。(1)学習者の監視と反射に焦点を当てる傾向があるが,学習者の学習を行うためには,学習者の学習能力を高めることが必要である。自己制御学習への設計アプローチは,その膨大な複雑さを知るのに役立つと結論した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系 

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