文献
J-GLOBAL ID:201902218533245321   整理番号:19A0842037

感情教育の中医教育における意義と実施戦略【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 137-140  発行年: 2018年 
JST資料番号: C4091A  ISSN: 2095-4441  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
感情教育は、認知教育と相対する概念であり、教師は教学過程において、認知要素を考慮しながら、感情因子の積極的な作用を充分に発揮し、学生の積極的な感情体験を強化させ、学生の豊富な感情を養成し、発展させ、彼らの知意と探索精神を激励する。彼らは独立健全な個性と人格特徴を形成させ、さらに教学目標を完備し、教学効果を高める教学方法を高める。言うと、感情教学は一つの教学モードであり、もう1種の教学策略である[1]。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る