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J-GLOBAL ID:201902218604179054   整理番号:19A1127757

実運転条件下におけるEuro6ディーゼル乗用車からの高瞬間NO_x放出の分析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of the high instantaneous NOx emissions from Euro 6 diesel passenger cars under real driving conditions
著者 (5件):
資料名:
巻: 242  ページ: 1074-1089  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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実世界の運転において,ほとんどのユーロ5および6ディーゼル乗用車は,タイプ承認手順の窒素酸化物(NO_x)排出限界を超えている。ユーロ6車両のフリートの排出係数は,NO_x制御技術にかかわらず,高い変動性を示した。この包括的研究は,実際の運転下で生産された高い瞬間的NO_x排出のイベントに焦点を当て,排出係数に及ぼすそれらの影響を評価した。さらに,携帯型放出測定システム(PEMS)を用いて測定した異なるパラメータとこれらのイベントの関係を決定した。排ガス再循環(EGR),希薄燃焼NO_xトラップ(LNT)および選択的接触還元(SCR)を有する3つのユーロ6bディーゼル乗用車を,実際の運転排出(RDE)規制に基づいて試験した。結果は,高い瞬間的NO_x放出が,少量の運転時間で生産されるが,大量の全NO_x放出を表すことを示した。これらの高いNO_x放出の理論的制約は,排出係数を30~82%減少させることができた。高い瞬間的NO_x排出の排出は,都市,地方と自動車道区域の特性速度モードに関連づけて,主におよそ700rpmの狭いエンジン速度範囲において生じた。一般的に,高い瞬間的NO_x放出を生成する確率は,エンジン速度,排気ガス温度または車両速度が増加するにつれて増加する。最後に,運転の厳しさに関して,新しいヨーロッパの運転サイクル(NEDC)の最大値以上の正の加速度(v ・a+)の観測と,作業調和軽負荷車試験サイクル(WLTC)は,高い瞬間的なNO_x排出をもたらす強い確率を持っている。これらの知見は,低排出政策の設計,NO_x制御戦略の最適化,およびミクロ/メソ放出モデルの改良に有用である。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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