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J-GLOBAL ID:201902218621383532   整理番号:19A0021891

災害応答シナリオにおける損傷と必要性評価のためのマイクロジェットのためのナビゲーション技術における多基準評価アプローチ【JST・京大機械翻訳】

A multi-criteria evaluation approach in navigation technique for micro-jet for damage & need assessment in disaster response scenarios
著者 (7件):
資料名:
巻: 162  ページ: 220-237  発行年: 2018年 
JST資料番号: T0426A  ISSN: 0950-7051  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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災害応答状況において,無人航空機(UAV)は,テキスト,聴覚視覚,画像などの形式における状況情報の収集を通して,影響を受けた領域の損傷/必要性の評価のための有効な媒体である。災害応答状況における現場展開を通して,エネルギー制約のためにその割り当てられた飛行時間内の適切なシェルター点をカバーするUAVのためのナビゲーションルートを決定することは挑戦的である。さらに,災害後の状況におけるUAVsの実際の展開を通して,好ましい気象条件とデータ速度を予測することは非常に困難な作業である。本論文では,マイクロジェットのための新しいナビゲーション技術を空間データに基づいて設計した。ナビゲーション技術は空間決定問題として考えられており,それはさらに多基準意思決定(MCDM)技術によって体系的に解決されてきた。多基準評価技術を,空間的および較正パラメータの有効な変換のために,意味のある決定に採用した。ナビゲーション経路を空間決定問題の解に基づいて動的に得た。この決定問題は,風速,風向,残存飛行時間,隣接するShelter点間の距離,伝達されるデータの体積などを利用し,シミュレーションから,新しく提案したナビゲーション技術が,より少ないエネルギーを消費することにより,マイクロジェットの飛行時間を大幅に改善できることを解析した。提案した手法は,長い飛行時間を持ち,風速と風向の異なる変動に対して,以前に提案された技術,すなわちMIN_ROUTEとROUTE_PRIORITYと比較して,より少ないエネルギーを消費する。特殊な風速と風向に対する最適高度におけるシミュレーションの間に発生するナビゲーション経路を実行しながら,データ転送速度が最大となるナビゲーション経路の最適高度,(b)データ転送速度とデータ転送の容量を解析するために,異なる排気口での2つのフィールド試験を行った。(1)初期配置において,風速3m/sで,最大データ速度154.51KBpsが達成された。(2)最大データ速度942.08KBps,風速1.66m/s,風向方向が北東に向かって最大データ速度942.08KBpsを達成した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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人工知能  ,  データ保護 

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