抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:喘息患児に対する微信宣伝の影響を観察する。方法:喘息患児116例を研究対象とし、無作為デジタル表法を用いて、対照群と観察群各58例に分けた。対照群は伝統の宣伝を与え、観察群は対照の上に微信宣伝を与えた。両グループの患児の家族長の疾病認知度、患児の投与依存性、肺機能(FEV1、FEV1%、PEF)、急性発作回数と再入院回数を比較した。結果;宣伝後、観察群の患児の家族長の疾患認知度、患児の投与依存性得点はいずれも対照群より明らかに高く、統計学的有意差があった(P<0.05)。観察群のFEV1、FEV1%、PEF水は対照群より明らかに高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。観察群の急性発作回数と再入院回数はそれぞれ(2.54±1.89)回、(0.72±0.49)回であり、それぞれ対照群の(5.07±1.74)回と(2.11±0.87)回より明らかに少なかった(P<0.05)。結論:伝統の宣伝に基づき、微信宣伝は喘息患児の家族長の疾病認知度を高め、患児の薬品使用のコンプライアンスを改善し、患児の肺機能を改善し、急性発作及び再入院回数を減らすことができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】