文献
J-GLOBAL ID:201902218733283125   整理番号:19A0318136

平均場速度差を考慮した改良連続体モデルの非線形解析【JST・京大機械翻訳】

Nonlinear analysis of an improved continuum model considering mean-field velocity difference
著者 (9件):
資料名:
巻: 383  号:ページ: 622-629  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0600B  ISSN: 0375-9601  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
速度勾配モデルに基づいて,平均場速度差を考慮した拡張連続体モデルを提案した。線形安定性理論を用いて,新しいモデルの線形安定性基準を得て,それは平均場速度差が交通流の安定性に及ぼす著しい影響を有することを証明した。KdV-Burgers方程式を非線形解析法を用いて導き,中性安定線近傍の密度波の発展を調べた。数値シミュレーションを行い,平均場速度差が交通流の安定性にどのように影響し,エネルギー消費もこの新しいマクロモデルに対して研究した。同時に,局所クラスタ効果,衝撃波および希薄波のような複雑な交通現象を,数値シミュレーションによって新しいモデルにおいて再現することができた。数値結果は理論解析と一致し,平均場速度差が交通渋滞を抑制するだけでなく,エネルギー消費を抑制することを示した。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
交通調査 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る