文献
J-GLOBAL ID:201902218749588222   整理番号:19A0113316

モンゴルにおける母子保健師と助産婦のための遠隔学習:定性的評価【JST・京大機械翻訳】

Distance learning for maternal and child health nurses and midwives in Mongolia: a qualitative evaluation
著者 (4件):
資料名:
巻: 65  号:ページ: 577-585  発行年: 2018年 
JST資料番号: W2623A  ISSN: 0020-8132  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:継続的教育は,看護師と中間婦の能力の開発に重要である。モンゴルにおける母親と子供の健康な看護師とmid婦に対する距離教育プログラムの有効性を分析し,その強度と限界を評価し,それを改善できる方法を評価した。本研究の目的は,モンゴルと他の場所におけるこれらと類似のプログラムの将来のバージョンを改善するために,プログラムの成功と失敗の分析を提供することである。方法:2015年8月にモンゴルで定性的記述研究を実施した。これは,第二国立病院,Ulaanbaatarにおける3つの半構造化インタビューと2つの焦点グループ,およびDornogovi Provincial Maternal病院,Sainshand,Dornogovi省における3つの半構造化面接と1つの焦点グループから成った。全体として,著者らの研究には22人の参加者があった。インタビューとフォーカスグループからのデータを,NVivoバージョン10を用いて理論的にコード化し,分析した。結果:距離教育プログラムは参加者により良く受け入れられる。それらは,多くの領域で臨床診療と教育を改善し,プログラムが継続するために不安があることを示唆している。多くの変更が,プログラムの質と学習を行っていることに基づいて変化を促進するための参加者の能力の両方を改善するために必要であると思われる。これは,モンゴルにおける母親と子供の健康サービスのプログラムオーガナイザとプロバイダの両方に対する挑戦を提供する。結論:FOR NURSING AND/OR HEALTH POLICY:距離教育プログラムの成功は,このタイプの協力が,低資源環境における母親と子供に提供されるケアの質を改善するための政策と実践における最良の実践を普及させる費用対効果の高い方法であることを示唆する。結論:距離教育プログラムは,モンゴルにおける母親のケアプロバイダをケアにおける新しい傾向に結びつけるために不可欠である。モンゴルの相対的分離は,このプログラムが特に価値があることを意味する。しかし,このプログラムは,他の発展途上国の設定において,同様に良く機能することができた。Copyright 2019 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る