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J-GLOBAL ID:201902218796082797   整理番号:19A1640746

大学学生のための変化ツールに対する準備性のP198開発と検証【JST・京大機械翻訳】

P198 Development and Validation of a Readiness to Change Tool for College Students
著者 (6件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: S121-S122  発行年: 2019年 
JST資料番号: W3269A  ISSN: 1499-4046  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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新興の成人期は,生活習慣の行動が,健康を促進するか妨げるかの発達段階である。挙動修正のための介入はしばしば変化の段階を組み込み,それは理論モデル(TTM)で記述される重要な構成要素である。大学の学生が自分自身の読みを変えることを決定する現在の評価ツールはなく,それらの管理者とピアのそれを決定する。大学学生の健康の変化を評価するためのツールを開発し,検証する。より大きな健康関連プロジェクトのために募集された大学生(n=7,419)のサンプルを,変化に対する読みやすさに関して調査した。サンプルは米国の60大学の学生を含んだ。調査質問は,大学人口における行動変化における専門知識を有する6人の研究者のパネルによって開発された。5名の栄養士を内容検証のためにインタビューし,10名の大学生を顔検証のため面接した。最大尤度抽出を用いた探索因子分析を,症例の50%の無作為標本について行い,続いて,残りの50%の症例について確認因子分析を行った。エキスパートパネルは最初に28項目のツールを作成した。このツールは,栄養士とのインタビュー後10項目に減少した。顔の検証に続いて調査を行った。因子分析は,ツールにおいて明らかな3つの因子を確認した:キャンパスコミュニティの読みやすさ(3つの項目,α=0.722),良好なプログラミング(3つの項目,α=0.808)と学生の読みやすさ(4つの項目,α=0.826)。全10項目ツールに対するCronbachのαは0.874であった。この検証された10項目のアンケートは,大学の学生の読みやすさを変化させるための将来の研究において使用される可能性があり,また,キャンパスの広い健康介入および幸福プログラミングの開発のために使用される可能性がある。いずれも無かった。Copyright 2019 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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食品一般  ,  栄養調査 
タイトルに関連する用語 (5件):
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