文献
J-GLOBAL ID:201902218936149100   整理番号:19A0952790

中小学校スポーツ教師評価の学生参加の現状研究【JST・京大機械翻訳】

A study of the current situation of student participation in elementary and middle school physical education teacher evaluation
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 125-131  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3808A  ISSN: 1006-7116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スポーツ教師の評価は体育教師の専門能力と職業素養を診断する重要な一環であり、学生はスポーツ教師の評価に参与し、スポーツ教師が学生の視点に基づいて自己行為の反念を行い、「教」と「学」の統一を実現した。文献資料研究、専門家インタビューなどの方法を用いて、中国の中小学校体育教師の評価における学生が参与する欠測表象、つまり「学生の評教」形式主義の氾濫、「学生の評教」内容の制限、「学生の評教」結果フィードバックのミスアラインメントなどをまとめた。これに基づいて、学生の欠測における小学校体育教師の評価原因を分析し、即ち体育学科の辺縁化により、「学生の評教」が重視されず、「学生の評教」機能の事前設定は、体育教師の評価基準を全面的に反映していない。伝統教育観念は「学生の評教」において、学生の主体的地位の明らかな障害は依然として存在し、管理者が「学生の評教」価値認識の制限に帰結したフィードバック結果の不科学を招き、教員の「学生の評教」に対するコンセンサスの不足は交流対話の障壁となる。最後に、学生の回帰中小学校スポーツ教師評価の策略を提案した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る