文献
J-GLOBAL ID:201902219059048969   整理番号:19A2063605

フォローバンド教育とリバース講演法の併用による低年資看護師のコア能力向上【JST・京大機械翻訳】

Effect of Follow-up Teaching Combined with Reverse Lecture on the Promotion of Professional Knowledge of Junior Nurses
著者 (3件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 479-481,490  発行年: 2019年 
JST資料番号: C3856A  ISSN: 1008-9985  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】心内科における低年資看護士の専門知識に及ぼすフォローバンド教育とリバース講義法の効果と影響を調査する。方法:2012-2015年心内科輪転の87名の低年資看護婦を対照組とし、2016-2019年心内科輪転の92名の低年資看護婦を観察グループとした。対照群の看護婦は伝統の教員の授業形式で訓練を行い、観察グループはフォローバンド教育とリバース講演方法を採用して訓練を行い、すべて2ケ月を訓練した。両群の看護婦の全体的な考核成績、患者の低年資看護婦に対する満足度、看護婦のフォローアップ教育とリバース講義法教育効果に対する評価を比較した。【結果】観察群の試験成績は,対照群より優れていた(P<0.01)。観察グループの看護婦はフォローバンド教育とリバース講義教育法に対する賛成度が90.00%より大きい;観察グループの看護技術、専門知識、仕事態度、リハビリ指導、健康教育に対する満足度は対照グループより明らかに高かった(P<0.01)。【結語】リバース教育と併用した教育は,低年資看護師の専門知識と患者の満足度を向上させるのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
神経系疾患の治療一般  ,  循環系疾患の治療一般 

前のページに戻る