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J-GLOBAL ID:201902219240814493   整理番号:19A0044534

電気自動車用の新しい結合機構の最適設計【JST・京大機械翻訳】

Optimized Design of New Coupling Mechanism for Electric Vehicles
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 1078-1086  発行年: 2018年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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電気自動車の無線充電応用に対して、一種の凹凸型磁気結合機構を提案し、磁心体積を減少する状況で、より良い結合特性を実現し、系統のパワー伝送能力を高めた。有限要素法(FEM)に基づき,COMSOL電磁場シミュレーションソフトウェアを用いて,凸型結合機構の有限要素シミュレーションモデルを確立し,そして,コイルの両端の隆起コアの高さ,コイルの両端の凸面のコアの長さの比率,コアの長さ,および磁気コアの長さを,2つのコイルの凸面に対して,それぞれ,確立した。磁気コアの長さと幅の制約関係及び磁心厚さなどの主要な構造パラメータが相互インダクタンス及び結合係数などの角度からそれぞれ分析及び最適化設計を行い、磁心が薄くなった後の磁気飽和特性を検討した。シミュレーションと実験結果は,結合機構の実現可能性,磁場分布,および結合特性の優位性を証明し,システムの出力と効率は,それぞれ37%と10%増加した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機シミュレーション  ,  数値計算 
タイトルに関連する用語 (2件):
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