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J-GLOBAL ID:201902219267558176   整理番号:19A2110823

ビーム成形と予測を用いたプロペラ騒音の遮蔽の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of shielding of propeller noise using beamforming and predictions
著者 (5件):
資料名:
巻: 146  号:ページ: 1085-1098  発行年: 2019年 
JST資料番号: C0249A  ISSN: 0001-4966  CODEN: JASMAN  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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エンジン騒音遮蔽は,低騒音航空機構成に対する重要な対策である。このような設計はエンジン騒音の遮蔽のための高い値を示す予測ツールによって支持される。ほとんどの予測モデルは,単極子や双極子のような単純な騒音源に対するエンジン騒音の複雑な性質を近似する。本研究では,異なる騒音源と遮蔽体形状を用いた実験による騒音遮蔽の予測を比較した。本研究で考慮した実験は,平板とNACA64-008A翼によって遮蔽されたモノポール源と,同じ翼によって遮蔽されたプロペラに関するものである。モデルと測定の間の比較を,個々のマイクロフォンにおける雑音レベルの解析と従来のビーム成形を用いて行った。結果は,モノポールの場合,モデル予測が実験データと一致し,平均偏差は2~3dBであることを示した。翼の前縁の曲率は,騒音遮蔽結果に影響を及ぼす。プロペラ騒音の騒音遮蔽の測定値は全方向音源に対して測定されたものより低い。予測におけるプロペラを近似するために,異なるタイプの音源指向性を用いた。双極子近似はプロペラの場合の実験と最も良く一致した。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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その他の騒音・振動  ,  音響の励起・発生  ,  音響信号処理  ,  工場騒音・振動 

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