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J-GLOBAL ID:201902219479747874   整理番号:19A0013372

学習効果を考慮した反復プロジェクトの継続時間加速のためのアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

The algorithm for duration acceleration of repetitive projects considering the learning effect
著者 (4件):
資料名:
巻: 1944  号:ページ: 020011-020011-8  発行年: 2018年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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反復プロジェクト最適化問題は,プロジェクトスケジューリングにおいて一般的である。反復スケジューリング法(RSM)は反復プロジェクトの分野で多くの代替可能な利点を有する。同じか類似の作業が繰り返されるので,労働者の熟練度は高くなり,労働者は経験を得て,操作の効率を向上させる。これは学習効果である。学習効果は,反復プロジェクトスケジューリングにおける最適化結果に影響を及ぼす重要な因子の1つである。本論文は,2つの観点からRSMにおける制御経路に及ぼす学習効果の影響を分析した。ひとつは,学習効果が制御経路を変化させることであり,もう一つは学習効果が制御経路を変化させないことである。本論文では,異なるタイプの重要な活動に対する継続時間を加速するための対応する方法を提案し,RSMにおける学習効果に基づく継続時間加速のためのアルゴリズムを提案した。そして,本論文は,グラフィカルな方法をアイデンティティ活動の型に選択し,継続時間に及ぼす学習効果の影響を考慮する。この方法は,最低加速コストを保証しながら,継続時間の要求を満たす。この方法の有効性を検証するために,コンクリート橋建設プロジェクトを与えた。本研究の結果は,プロジェクト管理者が反復プロジェクトに及ぼす学習効果の影響を理解して,プロジェクトスケジューリングを最適化するために学習効果を使用することを助ける。Copyright 2019 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建設管理  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法  ,  工程管理 

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