抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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遠隔教育は歴史が長く、形式が多様で、大量の学習者に「どんな時間とどんな場所」の学習サービスを提供できる教育タイプである。遠隔教育には、豊富な経済学問題が含め、研究者が深く掘り出す価値がある。ミューラムの飛躍は遠隔教育がこの分野以外の学者と民衆の注目を受け、遠隔教育経済学研究に重要な時代のきっかけを提供した。遠隔教育の誕生以来の経済学の議題を総観し、コストと効率、私的利益、社会収益、相互作用と社会資本、とう学などの方面に集中した。具体的に言えば、遠隔教育はコスト優位性を持つだけでなく、効率も優れている。遠隔学習者の私的利益は所得が高く、健康レベルが高く、都市と農村の遷移が実現しやすい。遠隔教育の社会収益は一般大衆、特に弱勢グループの教育機会を高めることができる。遠隔学習者は社会資本の劣勢が存在するが、その相互作用コストの漸減はこのような劣勢を補う。高校学率が高いのは、遠隔教育の常態であり、多くの損失をもたらす可能性があるが、遠隔教育機関は依然として積極的に措置を取り入れるべきである。将来の遠隔教育経済学研究は、遠隔教育の経済成長への貢献、遠隔教育生産関数分析、遠隔教育の財政問題、公平問題と訓練などに焦点を当てるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】