文献
J-GLOBAL ID:201902219816544113   整理番号:19A2232899

2つの異なる関節型monorール車両の曲線交渉特性の比較【JST・京大機械翻訳】

Comparison of the curve negotiation properties of two different articulated monorail vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 233  号:ページ: 831-843  発行年: 2019年 
JST資料番号: T0790A  ISSN: 0954-4097  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,2種類の関節モノレールを紹介した。従来のモノレールの車両モデルを最初にセットアップして,遺伝的アルゴリズムを用いて,実験データによってパラメータを修正した。次に,従来のモノレールのモデルの構成要素とパラメータによって,2つのタイプの結合したモノレール車両モデルをセットアップした。従来のモノレールの動的特性を2つのタイプの関節モノレールと比較することによって,後者の利点を実現した。最終的に,「非ボルスター型」構造は,小半径曲線を通過する車両のためのより良い選択であると結論づけられた。この解析は,特定の条件に対する適切なモノレールシステムの選択に役立つ。Copyright IMechE 2018 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  線路構造,軌道材料  ,  鉄道車両・鉄道車両工業一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る